3/10風邪


★風邪でダウン。
かといっていまさらスーパーの総菜やコンビニ弁当を買いたくもなく、なんとなく雑炊が続くことになりました。でも良く考えたら煮つけやムニエルの方が作るの簡単なんだよなー。包丁使いが下手なのです。
★途中のホウレン草の炒め物は要するに雑炊にするのが面倒で作ったもの。材料は同じようなものです。
★100均でポーチドエッグを作る容器があったので、買って試してみたら。・・白身が破裂した固茹で玉子が完成しました。2個も・・笑泣(ホウレン草炒めに添えてあります)
★アブラカレイは見切り品半額だったので倍購入。一皿100円程度でこの美味しさですからやめられません。照り焼きもムニエルもホウレン草が添えてありますが、それぞれ魚を焼いた後のフライパンの油そのままで炒めたものです。とても魚臭い炒め物ですw。