5/11味足らず


★いわゆる「肉じゃが」ではなく、材料は同じで、炒めるだけで作った「豚とじゃがいもの炒めもの」。最後に醤油酒みりんを入れたので結局和風炒めになりました。が、なんか味が足りない。砂糖でも入れときゃよかったかな。(それだと普通の肉じゃがと味が同じになるし・・・)
★子持ちカレイを煮付けたら身は火が通っているのですが、卵に火が通りきれないまま完成。こりゃどうすりゃいいんだろう。煮過ぎると身が固くなるし・・。この時は卵の部分だけレンジでチンしてしまいました。うーん。
★皿うどんは今まで中華の調味料で具を味付けしていたのですが、今回は鰹出汁の素などで味付け。今までよりは皿うどんらしくなったような気がします。
★さあて生活困窮のため始めた料理も次回でまる1年になります。見切り品半額オンパレード料理、まだまだ続きます。