5/22茶わん蒸し成功?


★電子レンジで茶わん蒸し再挑戦。1分ごとに電子レンジを止めて出来を覗いてなんとか巣にならずに完成。やった!しかし、こんな時に限って出汁が美味しくなくてがっかり。何か抜けてます私。
★冷凍の鶏モモ肉の処分のため、またまた蕎麦。そして焼きそば。安い乾麺でも蕎麦は大好きです。
★トマトも1パック100円の安いもの。小分けで2回に分けて使っています。そのまま食べるにはなんですが、料理に使う分には十分。パックのトマトより完熟度は落ちますがなんとなく気分はいいです。キャベツもなかなかなくならないので思い切って残りを全部焼き飯に投入。とくに不味くはないのですが焼き飯にキャベツは合わないような気がします。