5/27炊飯器茹で鶏


★炊飯器を使って鶏の胸肉の茹で鶏を作ってみました。塩を入れたお湯に鶏を浸して炊飯器の保温で50分。とても美味しく出来上がりました。醤油酢みりんが7:5:3の自作のポン酢でいただきました。ご飯はガス釜があるのでもう二度と電気炊飯器は使わないだろうと棚の奥にしまい込んでいましたが、こんなことで復帰とは。wこれはいける!と、買ってきた鶏胸肉1キロ全てをこれで食べてしまいました。2日3食ずっと鶏でしたw食べ過ぎです。
★ついでにこれでビーフシチューもできるのではと、例の激安牛タン先を炊飯器で炊いて9時間保温。まあ例によって柔らかくはなったのですが相変わらずぽろぽろのタン先。やっぱり安い肉です。