7/2ウルメイワシ


★いつもの魚屋さんでウルメイワシが1キロ100円だったので2キロ購入。全部で14匹でした。イワシなので手開きでさっさと捌いて2匹ずつ分けて冷凍です。手開きは楽です。
★今回でサバの冷凍はなくなりました。でもまだイカが6袋くらいあって、しばらくは料理の具はイカです。もちろんイワシもです。
★赤貝はスーパーの見切り品半額で購入。100円以下でした。
親子丼の鶏肉の代わりに赤貝炒めを入れて、結構美味しいかったです。
★毎回必ず作った料理は全て写真に撮ってUPしていますが、写真をみてわかるとは思いますが、一日の食費は300円に抑えています。一食ではなく一日です。数年前は一日食費で2000円くらいは使っていたのを考えると凄く変わってしまったもんです。
コンビニなんてしばらく入っていません。まあ行く必要がないです。