7/30ハガツオ終了


★ブリばかり食べているとハガツオを忘れてしまいそうだったので、続けてハガツオ調理。やっと終了しました。あとはブリだけ。まだ10袋くらいあるようです。
★冷蔵庫の奥にいつのかわからないバターが少しあったのでwwバター焼き。これまた昨年買った500円の白ワインで蒸してみました。うーーーん。これでいいのだろうか。焼いて蒸したら身が固くなってしまった。
★すりごまも最近買ったので照焼のときの片栗粉とともにすりごまをまぶしてみたら、、、美味しいじゃないですか。照焼のタレも中華風に甜麺醤などをいれたやつなので、なかなかの出来です。
★人参と鶏胸肉がなかなか消費できていなかったので炊き込みご飯です。いわゆるかしわご飯でしょうか。まあまあの出来です。