10/19違う感じになる


★テレビですき焼き味の肉豆腐の素のCMを見て、材料がみんな冷蔵庫にあるなぁと気づいて作ってみました(豚豆腐えのき和風煮)。例によってなぜあんなすき焼きの素が必要なのか全然分かりません。醤油酒砂糖みりんだしの素で適当に作っても美味しくできるのに・・・。
で、具にピーマンを使ったら、ピーマンの緑が全体に出てきて、黄緑色の汁になりましたw 。水溶き片栗でまとめたらさらに気持ち悪い感じにw(写真でも分かりますww)。和風煮の時はピーマンはだめなのでしょうか。味は美味しいのですがw。
★スパゲティに挽肉を使うとポロポロになって麺とからまないので少しだけ水溶き片栗粉をいれてみました。写真(ピーマン挽肉スパ)ではわかりませんが、なんとなくスパゲティではない感じに仕上がりました(舌触りとか)w。うーんどうしたらいいのだろう。不味くはないのですが。