10/6ホウレン草

★ホウレン草がやっと一束80円まで下がったので購入。ちょっと前まで160円から200円していました。で、いつもはホウレン草のお浸しで食べるのですが、またスパゲティ。一度茹でて一束全部を炒めて出来上がり。肉は鶏胸肉です。脂はいつものココナッツ油。美味しくいただきました。
★気温が下がってきてココナッツ油が固まっています。こんなこともあろうかとボトルの油を全て100均で買った広口の瓶に移し替えていたので安心。いまは炒めものの時は一回大匙1杯で調理しています。多いかな。
★魚をさばくことはできませんが、イワシだけは包丁を使わずに開くことができるので頭や内臓があっても特に苦になりません。煮付けは適当に作っても美味しく出来上がるのでありがたいです。
★醤油味のスパゲティは魚の煮つけの汁がなんとなくもったいなかったので、それを味付けにして作ってみました。コショウをきかせてイワシ醤油味でネギいっぱいのスパゲティ完成。味は、うーん・・でしたw。