10/22ナス登場



★ナスを久しぶりに購入。以前ナスを買ってしばらくナスだらけになったことがありなかなか手を出さなかったのですが、焼きナスを食べたくなって遂に購入w。ただ油を敷いて焼いただけですが美味しいなあ。あく抜きなんかしていませんw。そのままで全然美味しいのですが問題あるのかな。
★豆腐もあったので麻婆茄子豆腐w。しかもニラも余っていたのでニラ入り。豚肉も入ってビタミン栄養たっぷりですね。一気に大量に出来上がるのでカロリー過多です。
★ナイルパーチはスズキみたいな白身魚で例によって見切半額で購入。煮ものにどうぞなどと書いてあったのですが酢を加えて甘酢の照り焼きにしてみました。どう食べたって美味しいなあ。