10/29大根安い


★最近は大根が1本100円以下でとてもとても安いので、豚大根です。大根1本80円でした。初めは大根半分だけ使って作ろうとしていたのですが、煮ようとして鍋に入れたらなんか淋しかったので、結局大根1本全部使ってしまいました。で、そこそこ美味しかったのでその日のうちに完食(大根を食べ始めると止まらないww)。食べ過ぎです。
★一年ぶりぐらいで炊き込みチキンライスを作ってみましたが、ヒジョーに不味いものができあがりました。もっとケチャップとかトマトとかを入れないといけなかったのでしょうか。調味料はコンソメぐらいでしたが、何が原因で不味くなったのか分かりません。
★天津飯の甘酢に片栗粉を入れ過ぎてガチガチの甘酢完成。(写真で分かりますw)丼にかけるというより、丼に乗せる甘酢になりましたw。
★豆腐と玉子だけでスパゲティを作るとなんか味が足りません。肉でも入れればいいのでしょうけど、入れないでも美味しくできそうなんですけど。うーん。