4/6フサカサゴ・新玉葱


★何気に魚屋さんをのぞいたら(いつものことですが)フサカサゴが1匹100円で売っていたので1匹だけ購入。危険なトゲはみんな切り除いてあったのでエラと内臓だけ取り除き即煮付け。
美味い。魚はなんて美味しいんでしょう。
現在冷凍庫には自分で捌いて冷凍したイワシ、サバ、マスがそこそこストックされているのでいい加減消化しないとです。自家冷凍はあまり日持ちはしないので、注意ですね。
★新玉葱のつめ放題100円があったので結構大量に玉葱購入。新玉葱は傷むのも早いから炒め物にはほぼ全部玉葱入りです。さらに炊き込みご飯にもかなり沢山玉葱を入れてみました。出来上がりは美味しいのですが、あまり日持ちはしそうにありません。まあ最近よく食べるからいいか。w