4/2シマフグ・マス


★トラフグの安い代用みたいに使われる・・なんてネットに書いてあったシマフグ。そのシマフグの切り身が200g以上あって190円でした。いつものように魚屋さんから唐揚げが美味しいと言われ、購入して唐揚げに。もしかして他の魚も唐揚げは美味しいのかなと、いつもの冷凍ストックサバを解凍して同じく唐揚げにしてみました。
結果は、シマフグだけすごく美味しい。サバはあーなんとかそーねーみたいな感じでした。シマフグ美味しい。
★マスが1キロ以上あってひと盛り150円だったので二盛り購入。典型的塩焼き魚(かな?w)が大量ストック完了。冷凍する前に焼いてみましたが脂も乗っていてメチャ美味しかった。冷凍後がやや心配ですが。
★先日購入して捌いたイワシですが、イワシの白子や卵巣が美味しそうだったのでしばらく酒に漬けてそのあと甘辛煮にしてみました。結果、何か分からないものがww出来上がり大失敗。しかも糸引き始めるし(ひえー)。結局全部食べました。その後特に腹を壊すこともなく無事でした。アーよかった。