7/16焼きそば麺


★クレイジーソルトを購入。なめてみたら笑ってしまいました。もろに洋風パスタのあの独特の味がするではないですか。そうか、そういうことだったのか、と勝手に感心していますw。ハーブソルトやバジルもあるので最近は××と××入り焼きそばが多いです。(ホントはスパゲティでしょうけど茹でるのが面倒で(量的にも焼きそば麺が安いし)つい焼きそば麺でパスタ風にしています。もっちりですがw)
★最近は冷凍豚こま切れや鶏モモ肉があまりに油っこかったので鶏胸肉を1キロ買って120グラムずつ小分けして冷凍保存で使用しています。なので肉といえば最近は鶏胸ばかり。そのため豚のこま切れ肉が1キロ、冷凍庫で放置されています。いつか使わないと…冷凍挽肉もカボチャ煮で久しぶりに使用。冷凍保存とはいえ自宅冷凍はせいぜい2か月とか聞くので焦っています。
★鶏皮焼きは鶏胸肉を小分けする時に出た皮を塩コショウで焼いただけのものです。カリカリで美味しいww