7/31肉率低い


★前回5束100円のアスパラを買ったのでちょくちょくアスパラが入りますが炒め物だけでワンパターンです。まだ1束あります。
★よく見ると今回8品のうち肉は鶏胸肉パスタと肉じゃがだけ。ちょっと前までは毎回豚肉オンパレードだったのにずいぶん変わったものです。そんなわけで冷凍肉の消費が減ってはいますが、いくら冷凍でも何か月も置くわけにはいかないので、また豚肉等の炒めが続く予定です。
★ポテトチップス再度挑戦。かなり焦げて失敗です。
★3日間で8品もありますが赤貝とポテチはおやつで、肉じゃがは31日の夕食後、ジャガイモ消費のためポテチを作っている時に同時に作ったもので、この肉じゃがを食べるのは8月1日です。
メニューのバリエーションが少ないですね。