10/27炊き込みご飯失敗



テレビのバラエティ番組で野菜ジュースで作る炊き込みご飯を紹介していたので、ジュースではなく普通のホールトマトのパックで作ってみました。ら、水の量が極端に少なくて大失敗。芯があるご飯を初めて食べました(泣)。固いご飯のおにぎりが9個も出来上がったので、一部をリゾットにしてみました。固さは解決したのですが、肝心の味が微妙に不味く、うまくいきません。その後野菜ジュースを使ってトマト炊き込みご飯のリベンジ。まあなんとか食べられる程度に完成。また9個のおにぎりが出来上がりました。(前回のおにぎりがまだ冷蔵庫に残っている・・・)
食パンのサンドイッチも初めてです。なにか味が足りずに食べるときにケチャップやお好みソースをつけて食べました。マヨネーズやバターを使わないのでパンと具材が全然まとまりません。まあしょうがないですが。なお、パンは全て見切り品半額です。