10/3茄子終了

★麻婆茄子で残り2本の茄子を使ったので、わずか3日で8本の茄子消化終了。で、作っている途中で麻婆茄子に豆腐も入れてしまってw麻婆茄子豆腐になりましたw。絹ごし豆腐なのでまたゲ〇みたいになりましたがwこんなのもありでしょう。
★コンビニ弁当風というのは、ただ、ざるの枠の中につゆを入れて写真の納まりを良くしただけのことです。そのざる蕎麦は500グラム100円という脅威の安さの麺を使ってみました。さすがになんか違うぞこの麺。さてこの蕎麦に関する考察は後日考えることにします。
★今回炒め物で初めて冷凍ホウレン草を使いました。炒め物とかには便利ですね。舞茸とホウレン草だけだと色味が悪いので最後にコーンを入れたらコーン主体みたいになりました泣。あくまでも舞茸が主役です。