10/1茄子茄子茄子

★形の悪い茄子が8本100円だったので購入。明らかに一人で食べるには多い量だったけど奇麗な茄子3本150円と、どっちをとるかと言えばそりゃ安い方。味は変わらないし。ついでに解凍エビ150円が半額だったのでそれも購入。ホウレン草も虫食いだけど結構量があって100円とお得なモノいろいろ買い込みました。
★茄子がたくさん消費出来る料理はなにかと考えて結局カレー。3本使ったら小さな鍋だったので茄子だらけになりました。こんなに茄子を入れたから大幅な茄子味になるだろうと思ったら・・たった3本しか入れていない豚ソーセージの味になりました。おそるべしソーセージ加工肉。
★エビチリは豆板醤の入れ過ぎでかなり辛くなりましたが、この辛さは好きなので問題なし。
そして弁当が4個できて、食べるより保存の方が多くなる状態。まだ冷蔵庫には弁当11個が冷凍保存されているからこれで16個に増加。そろそろ前の冷凍弁当が保存1か月を超しそうなので早く食べないと・・。でも茄子がまだ5本ある・・。