9/28ホイル焼き?

★例によってチンゲン菜とホウレン草を食べるために作っているようなメニューです。
ところでホイル焼きってなんだろうw。とりあえずホイルに包んでレシピにあるように焼いて(蒸して?)みましたがただ温まっただけで、だから何?という疑問でいっぱいです。以前作ったポン酢で食べました。
★真イワシはTVで見た「イワシの手開き」を実践。おーっ包丁を使わずにきれいに骨が抜けるではないですか!ちょっと感動です。
★マビキの和風出汁は残ったチンゲン菜1株を片付けるために作ったものです。作る時になにを勘違いしたのかほんの少し砂糖をいれたところ、激マズになりました。ほんの少ししか入れていないのに劇的に不味くなるとは本当に料理とは恐ろしいものですw。