9/30フグ美味コスパ満点

★スパゲティではなく明太子焼きそば。酒は入れたけど特に味付けは何もしていません。明太子自体が旨み調味料の塊なのでそれだけで十分に味付けされてしまいます。レシピには顆粒スープを入れるとか書いてあったけど、いらないような気がします。
★豆腐入り玉子焼きは玉子1個で作るつもりが崩れまくって結局玉子2個使いました。味は豆腐と玉子の味でしたw。
★イカの煮つけはいつも美味しいです。が、軟骨が残っていてちょっと失敗。
★ビーフシチューは豚ソーセージ小2本と玉葱小1個と人参1本半で作ったら人参だらけシチューになりましたw。どこにもビーフがありませんw。ビーフ風人参シチューwwです。
★シロサバフグ(カナトフグ)が見切り品半額だったので喜んで買ったもののよく考えたらフグは鍋か唐揚げと相場が決まっているのでちょっと考えました。が、出汁がいいから味噌汁に決定。フグ1匹を使った味噌汁なんて贅沢ですね。ほんとフグと味噌と小松菜の3品しか入っていません。美味しいなあ。フグ1匹約100円の味とは思えません。カップラーメン以下の値段でこの味、この質、量。見切り品万歳ですww。