9/12洗剤が・・・orz


★まだ冷凍弁当が15個残っているけど、ちょっと飽きてきて、蕎麦がまた食べたくなりました。ついでにキムチを使った炒め物やお菓子の残りのピーナッツを入れた玉子焼きとかを作りました。14日には茄子と牛肉で和風煮とか細竹の水煮とシメジとホウレン草と肉と卵を使って炒め物を作りました。
★そして、事件は蕎麦を作っている時に起きました。蕎麦を水で冷やしている時に流しの上に置いてあった食器用洗剤に手が触れたために洗剤のボトルが蕎麦の上に落ちてきたのです。なんとキャップがあいたままでした。そして、残念なことにほんの少し蕎麦の上に洗剤がかかってしまいました。うわーっ。必死で洗ったら蕎麦から泡がwwwwww。顔を蕎麦に近づけたら洗剤のマスカットの香りがするではありませんか。もう泣きながら蕎麦を洗い、匂いがなくなるまでジャブジャブしました。まさにトホホホです。洗剤のキャップはしめないといけませんね。もちろん蕎麦はちゃんと食べました。泣